よしおの日常

高校生、よしおです。

今クール一番はまってるアニメの話『Just Because!!』

どうも、よしおです。

 

いま、絶賛テスト期間中なわけですけども、息抜きって大事だと思いません?

 

この文章を書いてるのが午前3時頃なんで、これはオールコースですわ^_^;

 

んで、タイトルにもあるように、アニメについての話。

 

みなさん、Just Because!! って知ってますか?

f:id:k_yoshio:20171202025136p:image

 

Just Because!』(ジャストビコーズ)は、PINE JAM制作による日本のテレビアニメ作品。2017年10月からTOKYO MXほかにて放送中[1]。 Wikipediaより

僕が今クールの中で一番はまってる作品です。

 

見てる人はわかると思うのですが、とても面白いですよね。

 

非常に小並感な感想で申し訳ない。だけど、僕の貧相なボキャブラリーからはこれ以上の言葉が見つからないって感じなのです。

 

主要なキャラ一覧です。

f:id:k_yoshio:20171202025345j:image

主人公は右から2番目の青髪の男の子。

 

舞台は神奈川県にある高校でのお話。

 

中学時代に親の転勤で地方に転校した主人公が高校3年生の二学期の終わりにまた戻ってくると、その高校にはかつての友人達か在籍していた。

 

受験、就職、人間関係、様々なことで揺れる高校生達の日常

 

簡単にまとめるとそんな感じです。

 

如何せん、こう言ったアニメの紹介を書くのが初めてなので、書きすぎてしまってはネタバレになる。

 

だからと言って書かなすぎるとわけわかめになるんですよね。

 

まあ、僕がこの作品に行き着いた経緯を語りますと、このジャストビの脚本を書いている

鴨志田一さん!

 

この方の書かれる作品が僕はとても好きなんですよ。

 

さくら荘のペットな彼女

f:id:k_yoshio:20171202030501p:image

青春ブタ野郎シリーズ

 f:id:k_yoshio:20171202030531j:image

まあ、あと、とまるんじゃねぇぞ💃で有名な

鉄血のオルフェンズ

f:id:k_yoshio:20171202030605j:image

                                                  おっと間違えた

 f:id:k_yoshio:20171202030726j:image

の脚本を担当してたりします。

 

また、彼の各本には必ずと言っていいほど、江ノ電という、神奈川ローカルの電車が至る場面で出てきます。

 

ジャストビでもそうでしたが、結構重要だったりするシーンで使われていたりします。

 

細かい所を注目するのもその作品に対する思いなんかが深まるんじゃないかなぁと。

 

ここ数クール、アニメから離れてた自分に火をつけたこの作品。とてもオススメです。

 

結局なんのまとまりのない散文みたいなものになりましたが、もう、めっちゃ面白いんで☺️

 

みてね!

 

でわでわ