よしおの日常

高校生、よしおです。

浦島太郎状態だった話『モダンコンバット5』

はいどうも。よしおです。

 

今回、スマホゲーについて語りたいかなと思います。

 

そう、モダンコンバット5。モダコンです。

 

f:id:k_yoshio:20171201150808j:image

 

これがぼくのゲーム画面なんですけど、色々と変わっててびっくりしました。

 

というのも、すごく仲のいい友人に久々に復帰してくれと頼まれ約2年ぶりに開いたモダコン。

 

当時から環境はめちゃくちゃ変わってました。

 

強武器云々もそうなんですが、まずf:id:k_yoshio:20171201151240j:image

 

このベテランってなに!?

 

ってことですね。

 

僕がこのゲームを入れたのがまあ、だいたい3年か4年前。

 

マックスむらいさんの動画に出ていたあいたかはしくんさんの動画を見たのがきっかけでした。

 

当時800円程度で売られており、この買い物が初めてのアプリ課金だったのでよく覚えてます。

 

自分のどうでもいいことは置いといて、まあ、ベテランについて話します。

 

どうやらアップデートによってこのモダコン5無料らしいです。

 

ただスタミナ制に変わったらしいのです。

 

ベテランは以前のように無限スタミナ。なんか、お得感ありますよね。

 

まあ、あれやこれやと友人に今のモダコンの事をレクチャーしてもらい、何とか形になる程度にはなりました。

 

f:id:k_yoshio:20171201151758j:image

                                                             ドヤ1位( ・´ー・`)

 まあ、その上で色々と学んだことを書いていきたいなって思っとります。

 

でわまた。なるはやで書きます。

 

https://itunes.apple.com/jp/app/モダンコンバット5/id656176278?mt=8